2013年10月22日アーカイブ

転職は精神的にしんどいよ

7年前に転職を経験しました。

4年間勤めていた会社はとても待遇は良く、定時に終わる会社でした。

傍から見ればうらやましがられる会社です。


しかし、まだ若かった私は他にもしてみたい仕事を夢見るようになりました。

事務仕事から、接客への道へ進みたくなったのです。

上司や両親の反対を押し切り、退職。


その後、接客業へ転職しました。

給料は下がるし、ボーナスは10分の1になるし、毎日残業だし・・

正反対の会社でしたが、生き生きとしている自分がいました。

転職を決意して、再就職するまでには精神的にしんどかったですが、結果的には良かったなと思います。

人生一度きり、自分のやりたい事をしてみるのもいいのではないでしょうか。

特に結婚するまでの独身時期に動いたほうが楽ですよ!

MTBlog42c2BetaInner

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261